府予選2回戦 勝つ!

季節の変わり目なのか、それとも心身共に不調なのか…
ここ最近ではなく、長く続いているこの症状に自問自答する今日この頃です。
この年になって、と思いますが(笑)

しかし学校で生徒たちの元気な姿をみたり、頑張っている我が子、そして朝高生たちを見て、逆に力と言うか「気」をもらっているような「気」がします。

ひとり言はここまでにして、

IMG_2163.jpg

去る9月7日(日)、長吉高校Gにて行われた高校サッカー選手権大阪府大会第2回戦、vs八尾北高との試合を夫婦で応援に行きました。朝高は白と赤のユニホームで、すごく爽やかに思えました。

IMG_2167.jpg

試合は開始早々、チョ選手の見事なループ?シュートで先制し、前半5-0、後半6-0 結果11-0で朝高が勝ちました。しかし大差はついたものの、八尾北選手たちの闘志あふれる姿勢と前向きな態度に感動しました。

偶然、朝高の応援に来ていたトンジュンの保護者曰く
「やっぱり朝高は凄い! 中学校のサッカーと違いますね。
迫力があり、気迫に満ちています。
トンジュンの選手たちにも見せてあげたい。」

IMG_2432.jpg

試合途中、若干小競り合いや、審判の判断に対する相手側の不服などで雰囲気がおかしくなりつつあった時に対戦校のキーパーや選手たちが、口々に「恥ずかしい試合をするな!」、そして苛立つベンチに「先生、いいからいいから。落ち着いて!」(このキーパー、スゴイ。確りしている)

IMG_2205-1.jpg

お互いに負けられない試合。この試合を最後の試合にしたくない。
点差はついたが最後まで歯を食いしばり、ボールを追いかけピッチを走り回る
朝高イレブン八尾北イレブン
気持ちと気持ちがぶつかり合う、お互い譲らない・・・

高校生らしい姿をみせてもらいました。

IMG_2407.jpg

大阪朝高、3回戦に向けてファイト!



いや、継続前進!
関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/16 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

白くま  

Re: コマッスムミダ

色々ご心配かけてミアナムミダ。
元気に頑張っています。
選手権予選大会1回戦からスタメンでピッチに立っています。
これからもよろしくお願いします。

2014/09/18 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment