スポンサーサイト


花粉症

長い冬が過ぎ急に暖かくなってきた今日この頃ですが皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
私の周りには少しずつ花粉に悩む人たちが増えてきました。
私自身も若干その(花粉症)影響を受けてるみたいです。目が痒く鼻が少し詰まり喉もイガイガで詰まったりして話しても途中で声が詰まったり・・・嫌な季節になったものです。
昔の校長先生は入学式の挨拶で「万物が蘇生する春」と、春の喜びとスタートを称えましたが「花粉症」だけは許してもらいたいものです。
先日、広島県立西高等学校卒業式に来賓として招かれ参加してきました。
西高等学校は本校高級部生徒が学んでいる学校でもあります。
厳粛で厳かな雰囲気のなかで来賓の紹介があり、私もお祝いの挨拶と思い「おめでとう・・・」といったとたん喉に何かが引っかかり「おめでと・・・おめでとうございます」となり、気を取り直し「チュカ ハムミダ(祝賀します)」とお祝いの言葉を送りました。
案の定、式が終わり本校卒業生たち私の顔を見るや「校長先生、絶妙なタイミングでかむ!」とひやかす。かんだ訳じゃなく詰まったといっても信じてもらえず、花粉のおかげで・・・
3月2日に卒業した卒業生たちに、また会えたのは嬉しかった。まだ、数日した経っていなかったが少し大人になった気がする。
卒業生たちと花粉をネタに面白おかしく笑えた一日でした。
TS3C0539.jpg

本校卒業生たち、無事に卒業しました。西高校長先生を始め教職員の皆様、地域の皆様、教育行政関係者の皆様、本当に色々お世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

