スポンサーサイト


第15回「ピョンファ杯」

今年で第15回を迎えた広島、朝・日高校サッカー「ピョンファ杯」(3月24~25日)無事終わる。
優勝は大阪朝鮮高級学校!
TS3C0557.jpg

(写真は大阪朝高:神戸朝高戦)
今大会は一つの節目の年でもあり新旧交代の大会でもありました。
大会初日の夜、レセプションで15年間を振り返り、来賓の方々の心のこもったご挨拶いただき、また各高校の監督のスピーチを聞きながら本当にスポーツに国境は無く、またこの場が未来の素晴らしい人材を育てていく場だと痛感しました。先生方の「熱い思い」、垣根を越えた熱い友情と熱意・・・
このような熱気に満ちた場で、広島朝高サッカー部後援会長のバトンタッチ。満9年の長い年月、後援会長を勤めていただいたオ・サンソク会長は今年で引退。本当に長い間ご苦労様でした。
TS3C0555.jpg

新しく岡山のチョ・イルファン氏が会長就任。副会長にコ・ジョンガン氏(四国)、キム・テヒョン氏(広島)、リ・ホジェ氏(岡山)就任。なんと30代にバトンタッチ。前会長も挨拶の中で「30代の会長、副会長たちが新しい時代と感覚にあった後援会運営を期待してる」と大きく期待。新会長も「皆様の期待に是非応えるよう全力得オ尽くして頑張りたい」と熱く語りました。よろしくお願いします。
2日間、大会に参加された各高校の先生、生徒の皆さんご苦労様でした。
サッカー部後援会の皆様、ありがとうございました。
本学園の幼・初・中・高の全ての先生方、スタッフとして2日間ご苦労様でした(スゴヘッスムミダ)
そして物心両面でご協力いただいたOBの方々、関係者の皆様カムサハムミダ。
最後に、応援に駆けつけてくれた卒業生、在校生の皆さんカムサヘヨ。
関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

三兄弟のイモちゃん  

ピョンファ杯、観戦に行きたかったです。
15回目とはしりませんでした。旧後援会会長から当時いろんな話を聞かせていただいてました。
新会長・副会長の方々とは同世代なのでどうか頑張っていただきたいと思います。
これは余談ですが初級部のサッカー部のキャプテンを我が甥っ子が一年間勤めることにまりました。初級部サッカー部員たちが楽しくクラブ活動が出来るよう責任感をもって頑張ってもらいたいと願っています。
なので、私も出来る限り応援するつもりです。

2008/03/26 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

