スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暖かい心にふれて

暖かい心にふれて

先月ブログに書込み日にちを空けずに続けて記入しようと思いつつ今日になってしまいました。
実は色々ありまして…

…前回の続きです

高津中学校・真砂中学校の先生、生徒さんたちとの熱い交流を終え一路、匹見に向かいました。
自然美豊かな川沿いの道を景色に見とれながら進んでいきました。
途中、小さなダム、発電所(?)がありました。

若干時間が遅くなったが匹見中に到着!

校長先生をはじめ教職員の方々そして福原先生が出迎えてくださり学校と匹見町で準備してくださった宿へ向かう。

宿では既に保護者の方、地域の方たちが宿に来られ私たちのために夕食を準備しておられました。本当に、カムサハムミダ。

TS3C0841_20081211115146.jpg  TS3C0842_20081211115214.jpg
      福原先生         熱心に話を聞く中3の生徒たち

この度、大変お世話になりました福原先生に本交流会までの経緯についてお話いただきました。特に山陰朝鮮初中級学校休校後、一時期止まっていた交流が今度は広島朝鮮学園と6年前から再スタートし、今日はその輪が広まり匹見中、そして地域の皆さんとこの様に交流することが出来たと熱く語られました。そして、ここ匹見町にも朝鮮人強制連行の歴史が残っていると述べられました。

TS3C0840.jpg
交流会の準備を終えみんなで「ハイ、キムチ V !」

夕食を終え生徒たちは交流会の準備。生徒たちテンション上がりっぱなし・・・

家風呂は無く温泉へと向かう。
な、なんと!そこは名湯「匹見温泉」でした。
そしてお湯に浸かり、また驚く。肌がスベスベ。
そこで生徒たち再度興奮。(当日、入浴中のお客様ご迷惑おかけしました。)
若干、話がそれましたが、

風呂から上がり生徒たちは就寝の準備。私たち(私、金正出教務主任、中3の文仁淑担任先生)は匹見中の先生方、保護者の方、匹見町の方々そして福原先生と大きな囲炉裏を囲んで朝・日の話、在日の話など虚心坦懐に、時にはお互いがくだけた話をしながら時が過ぎるのも忘れ熱い交流をしました。

この度の交流初日(11月21日)は、熱く意義のある一日でした。

…続く
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
