スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
予防を  ←予防を 【--年--月】の更新記事一覧 →校長室乱入?  校長室乱入?
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

広島朝鮮学園大運動会

広島朝鮮学園大運動会

今年もやってきました。
幼稚園から高級部まで、全校児童生徒・幼稚班265名が参加する大運動会です。
TS3C1083.jpg
数年前日本の有名な映画監督さんが本学園を訪問されたとき、次のようなことばを残して帰られました。
「広島朝鮮学園は一つの家族・兄弟姉妹のような学園だ」と。
最近、内外の方々と教育問題、家庭教育問題で話す機会があり、今の日本社会、在日同胞社会の現状について色々な角度から意見交換しました。
少子化問題、自己中心でなく「自子中心」(こんな言葉があるかどうかは知りませんが)、教員の教育力、家庭教育・・・

昔は自分の子であろうが他人の子であろうが、悪いことをすれば叱る。
その代り良いことしたり頑張れば、それについて一緒に喜んでくれ、時にはご褒美・・・
私が幼い頃、住んでいた地域同胞社会がそうでした。
と言って今、学園が全て良いと言うことでもありません。
まだまだ課題も沢山あります。
課題もあるけど、成果や学園の『いい話』も沢山あります。

昨日、ある学園理事との話の中で「子どもたちの笑顔」、これが一番だ。
反面いいこと、元気の出ることが沢山あるのに知られてない、本当に惜しいことだ・・・と

情報発信、これからもこの場を通じて出来ることはやっていこうと思います。

TS3C1078.jpg
暑い中、集団体操のため頑張っている吹奏楽部の生徒たち。
TS3C1076.jpg
運動会、最後のフィナーレの練習(幼・初・中・高)
TS3C1077.jpg
話がそれましたが
今週の日曜日5月31日(日)
一人でも多くの方々に見てもらいたくココに発信します。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
予防を  ←予防を 【2009年05月】の更新記事一覧 →校長室乱入?  校長室乱入?
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
