

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

質の向上

質の向上

今日、初級部6学年の担任-李圭学先生の国語(朝鮮語)授業の研究授業があった。教材は「7.奇跡の人(女性)」(外国作品)
校種,分科では度々行っていたが久しぶりに初中高全教員が集まっての研究授業は真剣そのものであった。それを和ましてくれたのが6学年生徒たちの「反応」であった。勿論,生徒の反応は授業スケジュール通りに計算できず・・・その反応と対応を見るのもこれもまた研究授業の「楽しみ(勉強)」である。
大勢の教師たちが参加した中,少々緊張気味ではあったがその授業はポイントを得ていて上々であったと思う。(若干いつものペースではなかったかな~?)
マンネリ化になりやすい授業の中でこのような研究授業はお互い刺激を受け自分を見つめなおす良い機会である。
李先生,6学年の生徒たち,ご苦労様でした。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
