

アボジ・オモニたちの合唱

一昨日、アボジ・オモニたちの合唱練習が行われました。
ここ数日、朝晩涼しくすごしやすくなりましたが、この日の夜は保護者たちの熱気で熱い・暑い夜でした。



練習に集中する保護者たちの目は真剣で技術指導をしている広島歌舞団のチョン・ヨンヒ事務局長の一言一言を聞き逃さず「校歌」の練習に打ち込んでいました。

この姿こそ子どもたちに見せてあげたい姿です。

090914_191545_convert_20090916143319.jpg090914_191559_convert_20090916143409.jpg

校歌を歌いながら「当時」を思い出す保護者、本校卒業ではないですが校歌を歌いながら子どもたちの気持ちになって頑張っている保護者・・・

お互いに、育ち歩んできた道は違えども民族教育と子どもたちに対する熱い気持ちで一つになり合唱する姿に私自身感動しました。

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

