スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学・入園式前日

今日は幼稚班から高級部の先生たち総動員で入学、入園式の準備をしました。
総動員と言っても昨年度より教員数が3名減り(退職、転勤など)、先生たちの一人当たりの役割分担も多く・・・
しかし先生たちは文句一つ言わず頑張ってくれました。

連日遅くまで準備に余念が無かったので前日ぐらいは早く帰るようにと言いましたが結局、夜遅くまで新年度の準備で帰りが遅くなった先生たちが多くいたみたいです。

親御さんの身になって大切な子どもたちを心を込めて歓迎しようと、特に幼稚園と初級部の職員室の明かりが何時に無く光を放っていました。

幼稚園の教員室に顔をだすと、今年3月朝鮮大学校を卒業し就任されたリ先生とカン先生が初の入園式準備で希望に燃えながら、そして少し不安をのぞかせながら頑張っていました。

帰り間際、体育館前でピョン先生(今年度、岡山から転勤)と立ち話。

ピョン先生いわく~広島の先生たちは本当によく仕事をされます(動かれます)。学ぶことが多いです。私も頑張ります。(新人先生:リ・クミ先生、カン・ユミ先生、リ・ユヒ先生 そして本校では新人のピョン・ジウォン先生 皆頑張ってくださいよ!期待しています。)

この写真は初級部の児童たちが新1年生を歓迎して作った歓迎ポスターです。

100402_101953_convert_20100403170730_20100403173837.jpg
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。