

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新年度スタート

新年度スタート

4月3日
新年度スタート

9:30から幼稚班の入園式でした。
10名の園児たちが新たに入園。迎える在園児たちも興味津々。
綺麗な民族衣装を着て入場する姿は参席された全ての方たちを癒しの世界へと「ご招待」

続いて10:30から初中高級部の入学式。
ピカピカの各一年生(初中高級部)が希望と不安、そして好奇心を胸に入学式に参加。

パイプ椅子に座ると足が床に届かない初級部1学年生。
礼儀正しく椅子に座っていました。
この児童たちは本学園幼稚班の4年保育の「1期生」

今日から6・3・3の本学園生活
期待しています。

本校教職員、心新たに新年度頑張ります。

来年は、在日の1世、2世の先代たちが在日の子どもたちのために創り守ってきた
本校創立65周年を迎える年です。
そして今年は高級部併設50周年、
広島の地に6・3・3の12年間の教育体系が出来50年になる年です。

歴史の節目になる今年~来年。

全国の朝鮮学校の教職員がそうであるように、
今年一年全力で「民族教育」を固守、発展させていきたいと思います。

心新たに…
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
