スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アボジ会総会

 昨夜、某お好み店で(広島らしいですね)アボジ会の総会がありました。
 2時間の予定が3時間となりアボジたち熱く語り合いました。

 初代 リ・ウォンギル会長 ご苦労様でした
 二代目 チョ・チャンガ会長 よろしくお願いします。

 アボジ(お父さん)たちが集まればテンションも上がり、
 笑いあり、感動あり、ヤジありの愉快な総会でした。

 時間が過ぎるほどに盛り上がり、あちらこちらで子どもたちのためにアボジたちが出来ることは何でもしようと力強い呼びかけ。

 ・・・アボジたち、その熱い後姿を子どもたちに見せてあげてください。個々の生活に走るのでは無く保護者が集まりトンポが集まりその場に子どもたちがいる、それが教育ではないでしょうか。この世の中、一年生になったら友だち100人出来るかな~、じゃ無く親御さんたちが、その姿を子どもに見せないで子どもだけに友だちを沢山つくれと言っても説得力が無いし子どもたちもどうしてつくればいいのかわかりません。
 しかし、ウリハッキョのアボジやオモニたち、そこは一味も二味も違うと思います。今のこの姿、熱い意気込みをそのまま子どもたちに見せてあげてください。一方的に教え込もうとせずに自然に見せてあげてください。必ず子どもたちが学ぶことでしょう・・・

 大人が団結すれば子どもたちも団結します。
 子はよく見ています。
 
100410_190937.jpg

新役員(第2次)は

会長  チョ・チャンガ氏
副会長 チョン・ソンギ氏(幼稚班選出)
      リャン・チョルス氏(初級部選出)
      パク・ヒョンス氏(中級部選出)
      リ・スノ氏(高級部選出)

そして学校のアボジ会担当教諭はチェガル・ヒョン先生とチュ・ガンホ先生です。

総会後、お店の前で初代リ・ウォンギル会長を皆で胴上げ!

本当にお疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。