スポンサーサイト


みんな同じ

今日は県立西高等学校の入学式に来賓として招かれ副校長と行ってきました。

本校高級部1学年の生徒たちも全員入学しました。
また式では入学生を代表しキム・カホさんが「入学生宣誓」をしました。

「在校生代表歓迎の言葉」、「入学生代表挨拶」を聞き感動をしました。
また、機会があればこの場で感想を述べようと思います。

その後、中級部のサッカーの応援に行きました。
初級部もありましたが応援?が少ないであろう中級部に行きました。

予想通り初級部には多くの保護者の方たちが来られていたそうです。大いに盛り上がったと思います。
メールで結果報告がありました。
下記紹介します。

◎「初級部サッカー部」新チーム初の公式戦結果

対 牛田小 1:0 勝
対 矢賀小 0:1 敗
対 中山小 6:3 勝

結果、2勝1敗で、広島市東区予選を突破し5月15日の広島県西部大会に進出!
今年度のチムーは勢いがあります。練習試合を含めほとんどの試合に勝っています。

◎「中級部サッカー部」新チーム初の公式戦「中学校総体」東区予選(グループ予選)結果
対 城北中 1:1 引分け
対 温品中 1:0 勝

結果、1勝1引分け。グループ最終試合は4月25日 13:10より対福木中戦です。予選グループ2位以内に入った場合5月1日の決定戦に臨みます。

生徒数も少ないですが生徒・先生・保護者が力を合わせ頑張っています。

同じ土俵-ピッチで一つのボールを必死で追いかけている
みんな同じ小学生、中学生、先生そしてそれを応援する保護者です・・・

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

