スポンサーサイト


校内での出来事

 先ほど校内を回っていると偶然中高生用の玄関出入り口で幼稚園生とその保護者(母親)に会いました。
園児は風邪気味で帰るみたいだったので声をかけようと近づくと保護者の方が玄関マットを正しく直しておられました。

 「いつも通るたびに気になっていたもので・・・」と微笑みながら話されました。

 しかし瞬間「あ」と思い・・・気の緩んでいる「自身」が「その場」にいることに気づきました。
 校内巡回をしながら何気なく見落としやすい、いや見落としてはいけない教育空間について私なりに気づかせていただいた瞬間の出来事でした。

 他の出入り口を見ても若干ずれていました。
 ご指摘、直ぐに実行です。

 今一度、全員管理で再確認いたします。 

 朝夕冷え込んできました。
 皆様、うがい、手洗いなど、健康管理に気をつけてください。

 
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

