

初級部サッカー部、初の海外(上海)遠征

この度、内外の大勢の方たちのご協力を得て広島朝鮮初中高級学校-初級部サッカー部「初の海外遠征」に行くことになりました。
参加する試合は「“茵宝杯”第2回国際少年サッカー上海申花2006年足球大会」です。
出発日は今月(8月)23日-広島。28日に帰ってきます。
民族学校の初級部が海外遠征に行くのは珍しいことだと思います。過去、他県の民族学校で行ったかも知れませんがあまり聞いたことがありません。
引率教師、保護者、サッカー部生徒-海外遠征に向けて明日から猛練習が始まります。
ちなみに、今年の在日朝鮮学生初級部蹴球全国大会(今月3日から5日。兵庫県淡路島にて)では、広島初級部サッカー部初のベスト4に入り勢いに乗っています。
関連記事

- 1 Comments

哀而不悲  

時代を感じます。
昔じゃ小学生が海外遠征なんて考えられません>_<
今は本当民族教育も変わっていてますね・・・
いい事です。。。
少し前、GREEサイトで、卒業生が、民族結婚に関して真剣に意見交換してました。なんか感動しました。

ところで、足のほうは?夫婦そろって大変ですね・・・

まだまだ猛暑続きますがお体お大事に・・
31の公演見たかったです!ビデオとかあったら貸してくださいね^^

2006/08/23 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

