スポンサーサイト


新しい一歩!

無事出発!そして出発!
今日、二つの出発がありました。

一つは、初級部サッカー部の上海遠征です。
今日、8:30集合。そして結団式を終え、8:50岡山空港をめざし出発。
保護者の方たち、そしてハルベ、ハンメたちも可愛い孫の見送りに。
バスターミナルは感動の渦?
オモニたちは不安と期待でこみ上げる気持ちを抑えきれず・・・
「元気でね~!」「頑張りんさいよ~!」「楽しんできんさい!」
そして目頭をハンカチで・・・
PA0_0004.jpg

PA0_0003.jpg

生徒たちは?? すでに「自分たちの世界」に入っていました。
親の気も知らず、気持ちはすでに上海。ワイワイガヤガヤ。バスに乗り、いざ出発!(感動的なシーンを期待)途端に子どもたちはカーテンを開けるのではなく閉めきり「上海子どもワールド」になっていました。
PA0_0007.jpg

見送りに来られた皆さん目が(・・)

みんなで行く海外、子どもたちにとって楽しい遠征であれ、そして、より元気な姿で大きくなって帰っておいで。

もう一つは、高級部3学年のシン・スナム君です。
ピョンヤン国際武道大会に在日朝鮮人空手家の一員として参加するため本日、成田を出航。本校空手部初の国際武道大会参加。
体格は空手?いや、柔道でしょう、と言うほど体が大きく凄いパワーの持主です。しかし、その動きは体格に似合わず機敏。
拳道の精神を受け継ぎ一本!
世界場で「一眼・二足・三胆・四力」

新しい一歩を歩き始めた生徒たち。
自分の力を信じ、大きく羽ばたいてほしい。
関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

サッカー部父兄  

またとない体験です

一週間近く親元を離れ、それも海外で生活するなんて大丈夫だろうかと心配もしました。本人も当初はあまり行きたくない様子でしたが…集合場所にコロ付旅行カバンを引き下げて集まる友達の輪の中にはいるや、もう「心は上海!」でしたね。与えられた機会を子供たちに充分与えるために、惜しみない努力をされた学校や先生、そして後援会父兄に心から感謝します。
シンスナム君の活躍も期待しています!

2006/08/24 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

