

ハンメの作品ーちっちゃな夢

 500円玉貯金   
       
          許 玉 汝

毎年11月になると
500円玉貯金箱を抱えて
郵便局に行く
ルンルン気分で

今年こそは
必ず行くんだと
元旦の日からはじめる
500円玉貯金

毎年夢叶わず
生活費となり
はかなく消える
貯金箱

今年も頑張った
これだけは誰にもやらないと
必死でためた500円玉
夫がいつも横で笑ってる

691円の物は
1191円出す
425円なら1000円
こうして貯めた500円玉

《ホーさん。14万円ありましたよ!》
そんなに? ヤッホー
これで十分行けるわ
ルーツを探す旅に、青森に!

死ぬまで一度は行かねばと
毎年毎年貯金するけど
時間が作れない
3日も休みが取れない

せっかく退職したのに
今年も駄目?

いつも自分で
自分の首を絞めている
おろかな ワ タ シ

来年こそは行くぞ!
結婚40周年だもんな

ちっちゃな夢追いかけて
今日もせっせと
500円玉貯める
夢を貯める

  2010年11月17日
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

