スポンサーサイト


あおぞら

これほど空に感謝したことは最近無い。むしろ恨みが多かったような・・・
23日-幼稚班・初級部の大運動会成功裏に終わる。
暑かった夏休みを終え2学期に入り、練習時間といえば正味2週間半しか無かった条件の下で、本当に皆で力を合わせつくり上げた運動会でした。日ごろ会えない家族・親戚一同が孫、親戚をみに学校に足を運び3世代、4世代が集まり楽しんだウンドンフェ(運動会)でした。
笑いあり、スリルあり、感動あり、涙ありの運動会。
「今のは紅が勝ったじゃろ!」「いや、青にきまっとるけー!」と事実とは関係なく我が子がいる「組(色)」を応援する保護者、親戚一同。
家族競技では園児生徒よりテンションがハイになり子どもを抱き掲げる、手を引っ張り先に走る、中には子どもを置いてきぼりにして先に走るなど保護者など・・・
運動会の華麗な舞台の影で一丸になり頑張った本校の先生たち。家事で毎日が忙しいオモニたちも、愛する子どもたちのためパワー全開-弁当作りとオモニ会の売店準備・販売に、そして可愛いトンセンたちのためにテントを張り道具係や舞踊の着替えに進んで手伝ってくれた中高級の生徒たち。
中高の運動会と違い、またまた色々なことを考えさせられた運動会でした。朝聯大竹初等学園から始まった本校の歴史も60周年を迎えました。子どもたちの笑顔、保護者同胞たちの笑顔を見ながら60年間この様に笑顔が受け継がれきたと思うと、感慨無量でした。
私は思う、これからもこの笑顔を絶やすことなく受け継いでいこう。そして、このマダン(場)を守り発展させていかなければと・・・
教職員の皆さんご苦労様でした。アボジ・オモニ、そしてハラボジ・ハルモニ本当にカムサハムミダ。また、運動会を手伝ってくれた中高の生徒たちスゴヘッソヨ。最後にこの度の運動会に物心両面にわたり協力してくださった保護者・同胞の皆様、近隣の地域の皆様に心より感謝します。
関連記事
スポンサーサイト

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/26 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

SS  

楽しかったです♪

初めて本校の運動会に父母として参加しました。幼稚園と初級部の運動会はほのぼのとしていて、とても心が和みました。先生方のパフォーマンスが場を大いに盛り上げてくれたのではないでしょうか。短い期間に生徒たちのご指導と準備など、本当にご苦労様でした。
校長先生、晴天に恵まれて良かったです!もう誰も「雨男」だなんて言わないのでは…?

2006/09/26 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

チャル、モルンサラン(広島のカープファン)  

コマッスンミダ!

今日もまた、このサイトを見て見たんでけど、運動会、更新してくれまして、コマッスンミダ!!(^_^)
校長先生は、いろんな人に雨男って呼ばれてたんですけど、これをおきに晴男になれるのでは・・・???(^_^;
あと話が変わりますけど、明日運動会楽しみです!!(^О^)
天気予報によると晴れのようだし・・・(*^_^*)
ではそろそろ風呂に入るので・・・ノシ

2006/09/29 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

