スポンサーサイト


焦りました

 本当に焦りました。

 今日、下校バスの運転中、一人の児童が予告も無く急に「校長先生!!トイレ!!もう我慢できない!後十秒で○○○が出る~!(失礼)」と時間指定でSOS! 

 私もとっさに出た言葉「車は急に停まれない!」 「もう少し我慢をしなさい。」
 私が答えると同時に児童が「駄目~、出る~」

 さすがに私も焦りました。
 
 とにかく我慢しなさいと言うしかなかった。コンビニを探してあげるからもう少し我慢しなさい。
(もう少し我慢したらコンビニがあるかどうかも分からないのに…)
 すると丁度目の前に「ポ○ラ」(コンビニ)が見えました。瞬間ヤッタ!助かった!
 「今すぐ着くから、着いたら直ぐにトイレを借りますといって入りなさい」と言う。一緒に入るから待ちなさいと言ってる余裕が無かった。私もワゴンを駐車場に止め後を追って入る。

 少しして無事トイレから出てきました。
 その顔は清清しく鼻歌まで出ていました。
 先ほどの状況が嘘のようでした。

 お店の方にお礼の挨拶をして一路児童の家へまっしぐら。

 本当に焦った瞬間でした。
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

オンニョ  

先生も下校バスの運転なさるのですね。頭が下がります。私の兄も泉州でずっとマイクロバス運転していました。校長でしたが…今日は本当に先生が焦られた様子手に取るように伝わってきます。学生達にとって先生はアボジそのものですね。いつもおだやかな表情で児童達に接しておられる先生を心のそこから尊敬します。これからも頑張って下さいね。みんなの力で守ってきたウリハッキョをこれからも共に守っていきましょう。

2010/12/04 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

原っ葉  

慌てん坊

コメントを1日間違って変な所に書き込んでしまって、誠に済ませんでした。
改めてコメントさせてください>

  災い転じて~
嘘のようなほんとうの話<<<、。
最後は”アッパレ”と笑ってしまいますが、
生徒さん!ほんとうに頑張ったんですね。
これから我慢強く、辛抱強く生きる力を育てて欲しいです。

2010/12/05 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

