

運動会まで後3日

学校創立65周年記念大運動会まで後3日に迫ってきました。
園児・児童・生徒たち、そして教職員一同、運動会成功のため全力を尽くして頑張っています。
朝早く登校し練習するクラブの生徒たち。
運動会のフィナーレ農楽舞を担当する卒業班の生徒たち…等
幼稚園(3才)から高級部(18才)まで総勢234名が出演する運動会。
最後は全校生徒と運動会こられた保護者、同胞、見学者たちとのチュンパン(全員で民謡に合わせ踊る)を予定しています。

110521_101636.jpg 110520_155624.jpg 
110521_093712.jpg 110521_101139.jpg

関連記事

- 5 Comments

原っ葉  

大運動会を前に

先ほどバイトから帰りました。
宿直が仕事で昨日は夕方5時過ぎには、
勤め先の4階からグランドで練習する子供達を見て拍手しました。
すると、お年寄りも笑顔で見ていましたよ!!。
29日が楽しみです。
都合で最後まで見物できませんが、
65年の記念する運動会に感激しています。
盛大な素敵な日になりますよう祈っています。

2011/05/26 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

オンニョ  

総勢234名!素晴らしい運動会になりそうですね。雨が降らなければ良いのですが…大阪も昨日から梅雨入りしました。私も広島の運動会見にいきたかったなぁ~又ブログで知らせてくださいね。楽しみにまっています。

2011/05/27 (Fri) 07:57 | EDIT | REPLY |   

原っ葉  

雨・雨・雨・・・・

雨で延期は残念ですが、楽しみが少し延びたと思って、
期待をこめて待っています。

2011/05/28 (Sat) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ひとり言  

Re: 雨・雨・雨・・・・

ありがとうございます。
児童生徒たちも残念がっていました。ある生徒いわく若干モチベーションがさがります…
生徒たちも明日をピークに持って行くために頑張っていたと思います。

今日、下校バスを送るときの事

初級部低学年の児童が素朴な質問を投げかけてきました。
「先生、なぜ延期になったのですか?」
「この雨では皆濡れて、到底できないよ」
「じゃ僕はこの傘を持って競技に参加します。これなら濡れないでしょう。」
「・・・」
雨で運動会が延期になったことを知ってはいると思いますが、この子どもたちの気持も良くわかります。

みんな、来週の土曜日 頑張ろう!

2011/05/28 (Sat) 14:10 | EDIT | REPLY |   

原っ葉  

雨男・・・・・

ちょっと・ちょっと・ちょっと・・・・・・・・です。
傘さしてでも運動会したいよねェ・・・・・・・・。

実は原っ葉さんは有名(?)な雨男さんなんです。
これまでも大きな行事にコトゴトク雨を降らせました。
3人の結婚式もずばりでした>>>>>

まあ、そんなつまらない話ですみません。
今夜はグランドに誤りながらお仕事します。
もちろん生徒さんにもごめんなさい。

2011/05/28 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

