

05/28のツイートまとめ

hiroshima_corea

明日5月29日(日)に予定していた広島朝鮮学園の運動会を、台風による風雨の影響それとここ数日続いた雨の影響で運動場の状態も悪く、6月4日(土)に順延します。
05-28 09:34

関連記事

- 4 Comments

原っ葉  

6月4日はきっと晴れますよ!
気持を入れ替えて、
思いで深い、
思い残しのない、
記念の大運動会になりますように<<<。

2011/05/29 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

オンニョ  

NoTitle

壁絵が爽やかに変身しましたね。29日は大阪も大雨でした。6月4日天気になりますように!
6月4日大阪では初級部の1輪車大会を南大阪初級で行います。私も第4の学生や中大阪の孫二人の応援に駆けつけます。広島の運動会が大盛況でありますように!

2011/05/30 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ひとり言  

ありがとうございます

  原っ葉さん、ホ・オンニョ先生、ありがとうございます。

 ここ数日、天気予報との「にらめっこ」でしたが台風と梅雨には勝てないですね。

 先週の金曜日にラジオで広島の小学校の運動会開催についての投書があったみたいで、土曜日の運動会―天気が心配ですとの内容でした。土曜日が雨なら日曜日、日曜日がダメなら月曜日と投書内容をパーソナリティーの方が言っていました。

 日本の小学校では週の延期ではなく次の日に移動という感じでした。
 そこでそのアナウンサーはつっこんでいました。
 月曜日がまた雨だったらどうするんでしょうかね~?と

 実際に広島地方、土日が雨風で運動会をできず今日開催していた小学校がありました。
 先ほどその小学校の横を通りながら、なるほどとうなずいてしましました。

 とにかく、屋外下の行事は天候で左右されるので神経を使います。

 ホ先生のお孫さんの行事の成功を遠く広島より願っています。
 原っ葉さん、お仕事ご苦労様です。あまりご無理をなさらないように。

2011/05/30 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

原っ葉  

大運動会

一週間伸びましたけど今日(4日)は感動の1日でした。
素晴らしい運動会に大拍手です。
最後は初、中、高級部にOB,保護者が加わって、
最高の『農楽』で締めくくりでした。
ありがとうございました。
皆さんお疲れさまでした。

2011/06/04 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

