

エネルギ―の源 他1編  許玉汝 作

作品紹介です。

*******************


  エネルギ―の源  

            許 玉 汝



1面から8面まで

見落とす事が出来ない



民族の百年史を集大成した大叙事詩

「アリラン」が 8月1日から始る 



「朝大奨励賞」授与の嬉しい便り

白髪がまぶしい 東京の友人



とびきりの笑顔と歌声が涙を誘った

大阪第4の子供達の歌声が聞こえる



アボジの背中を見て 教壇に立った

素晴らしい数学の先生の手振り身振り



学校再建のために立ち上がった宮城で

きれいに塗りなおした校門のペンキの匂い



東北で今日も頑張っている 若い先生の

深いメッセージが込められた エッセー



「尊い小さな命」までも見逃さない

おぎオンマの 子育て日記…



暗いニュースばかりが飛び交う中で

希望を運んでくれる 朝鮮新報!



九州から北海道まで どこにいても

ひとつの絆で繋がっている



今日を頑張れるエネルギーの源!(7・4)







   うらぎり

          許 玉 汝



「愛してる 君のすべてを!

困難を一緒に乗り越えようね」



やさしく ささやいてた 貴方が

突然 言った 「さよなら」



「母さんがさ 駄目だってさ

丈夫な赤ちゃん産め無いからって」



嘘だよね 冗談でしょう?

死ぬまで一緒だって 言ったよね



どうなるの 私の心は?

これから 何を信じればいいの?

 

福島にいたことが どうして

別れる理由になるの? ひどい



胸が張り裂けそう 

誰を怨めばいいの?



  2011・7.3




関連記事

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/06 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/07 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

