スポンサーサイト


夏休み~学童保育始まる

一学期終業式、7月23日に無事に終え今は児童生徒たち楽しい?夏休み。

しかし幼稚児、初級部低学年の児童たちはほとんど学校に来ています。

110726_100106.jpg
只今、学童保育中。

条件は保護者が仕事で家庭にいなく子どもたち見る事が出来ない家庭に限り学童保育を行うと言う条件なのですが、最近の家庭では昨今の経済事情で共働きをされる保護者の方が多く夏休み児童保育に来る園児・児童たちも年々増えていています。

と、言うことで夏休みですが園児・初級部低学年は児童保育で、初中部高学年~高級部3学年はクラブ活動で、ほとんどの全校児童生徒たちが学校に来ている状態です。

違いと言えば授業が無いだけで先生たちもほとんどクラブ指導に県外家庭訪問、各種研修会、園児児童生徒の来年度募集活動など…多忙な毎日を送っています。

110726_100139.jpg
保健体育担当の厳貴聖先生

今日、初級部の教室を覗くと保健体育の厳貴聖先生が本日の字度保育を担当していました。
午前は、宿題指導や各自課題を持ち勉強。
午後は、運動(児童たち喜んでいました)

関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

原っ葉  

夏休みの風景

『川上サマーフェスタ』は感動の一日でした。

63年前、私達は働く青少年の作文募集で集まったメンバーで『若い泉の会』を作りました。
そのメンバーの一人に半世紀ぶりに会えたのです。
素敵な出会いを運んでもらってありがとうございました。

今は夏休みですね。
こうして学園の風景がよくわかりました。
いつかそっと覗いてみたいです。

2011/07/27 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

