

明日から2学期

いよいよ明日から2学期。

先生たちの忙しい毎日が始まります。

学校創立65周年記念行事の準備。
連合同総会
在日朝鮮学生中央体育大会
Hiroshima Corea サッカーフェスティバル
在日朝鮮学生芸術競演大会の地方予選と中央大会
先生たちの学区教研と地方教研~全員、論文の準備
倶楽部の各種選手権大会
高文連 総合文化祭
中央統一試験
地域交流、文化交流

等など・・・

幼稚園から高校まで4校種、その数だけ行事がある。

そんな中でも学校生活の充実と
確かな学力

そして何よりも先生たちの自らの資質向上・・・

まだまだ財政的にも厳しい日々が続く中、

毎年の事ながら
何故、こんなに2学期は忙しいのか?
と、思いながら明日から2学期が始まる。

園児・児童生徒募集も2学期が勝負

授業を終え放課後クラブ指導、延長保育に学童保育と行いその後
募集事業へと

1学期もそうでしたが先生たち2学期も定期的に地域の中へ
同胞たちの家庭を訪問していきます。

入学・入園願書を一枚、また一枚と
大切な一枚を受け付けていきます。

明日から2学期

新たな歴史を刻む2011年後半戦になるであろう2学期
そして2012年度新学期を
満面の笑みと喜びで迎えるための2学期にしていきたい。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

