

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

作品の紹介「おもしろい子」他 ホ・オンニョ

作品の紹介「おもしろい子」他 ホ・オンニョ

孫日記詩4.

    

「おもしろい子」

            

 

ヒジョン君は2歳です



ひらがなも読めないのに

アルファベットが読めます



お人形は見向きもしないけど

新幹線や車には反応しすぎです



落ちても落ちても懲りずに

高いところに登って傷だらけです



食べるのが嫌になれば「おしまい」と言って

勝手に洗面所に行き 口をすすぎます



大きいお姉ちゃんには逆らわないけど

小ちゃいお姉ちゃんは羽交い絞めにします



毎朝会っても にっこりともしません

でも可愛いんです おもしろい子です 



  (2012・2・2 作)



日記詩2.

   

「トイレの椿」

           

許 玉 汝



今年初めてお借りしました

つみき保育園のトイレです



小奇麗に掃除されたトイレ

可愛い置物が並んでいます



中に入ると 突き当たりの壁に

飾ってありました 写真入りの額が



寒さを吹き飛ばしてくれました

ローズピンクの鮮やかな椿の花一輪



撮影日 2012年1月13日

時が流れても 変わらぬ 美しい瞬間



先生方が 丹精込めて育てた椿の花が

トイレにも生きています 心が和みます



少しづつ 春が 近づいています



 (2012・2.2 作)
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
