スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

‎5月1日、高級部一学年の遠足引率で数十年ぶりに万博公園に行ってきました。

約120名の団体行動。昨日まで中3だった生徒たち、まだまだ中3の面影を残しながらも今日は立派な高1としての行動をとっていました。秩序があり皆、自覚して行動をしています。

現地到着後は各グループごとに別れウォークラリーを行ないました。
各ポイント地点に1学年の先生たちがいて、グループ到着毎にチェック。
私も中央休憩所を担当。
なんと中央休憩所に「日本庭園」がありました。
広い敷地に色んな「顔」持った景色。
自然に携帯で風景を撮っていました。

562196_279748345449140_100002419296161_596677_1687688256_n.jpg
(写真は万博公園内にある日本庭園の風景です。)

広島にも縮景園がありますが、また違った醍醐味だあります。

昼食は生徒たちが持参した弁当のおにぎりやパンチャンをご馳走になりました。
担任の金先生、副担任の梁先生や生徒たちが気を使って次から次へと御馳走を運んでくれました。

昼食後は班別に行動。

生徒たちは本当にはしゃぎ回り、担任の先生を川に押し込んだり、負けじと先生も生徒を引き込んで相方頭からびっしょり。(野外の定番ですね)
それをネタに皆で大声で笑い楽しく過ごしていました。

自分の高1時代と違い今の生徒は本当に素直で賢い。

久しぶりに一日中野外で歩き続けたせいか、夕方いつの間にか床に入って寝ていました。


関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

大阪に住みながら、また万博公園に何回も行きながら日本庭園があることをよく知りませんでした。美しいところですね。学生たちの楽しそうな様子が浮かびます。時々はブログ更新してくださいね。楽しみに待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コマッスムミダ

コマッスムミダ。大阪朝鮮高級学校に送って頂ければ有難いです。
今年、母校-大阪朝鮮高級学校に赴任しました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
