スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納得です。

 先日、鶴橋のある食堂でドジョウ汁定食を食べました。

 普通にドジョウ汁定食を食べる事ができる鶴橋、スゴイ!・・・

 本当に久しぶりのドジョウ汁。汗をかきながら美味しくいただきました。

 食堂のご主人も気さくな人で、家族や親戚と話しするみたいに私に気軽に話かけてくれました。

 「皆が言いますねん。歳をとって何かあったらアカンから携帯を持たなあかんで…って。」

 (テーブル上の私のiPhoneを見つけ)「これがスマートフォンと言うやつでっか?」

 「それがね、この前 D社(社名は省略)から年寄り向けのスマートフォン発売との事で説明を聞きに行きましてん。ほんでね、店員が携帯の説明をしてくれ説明書を私にくれましてん。

 なんか難しそうでんな…

 それより、店員がくれたその説明書の字が小さくて読めませんわ…

 年寄り相手にスマートフォンを売ろうとするのに年寄りが読む説明書の字が小さかったら読むにも読めませんわ。 年寄りに[小さい字]。お客さん、どー思います?
 
 (私も同感!「そーですね」と)

 本当に商売する気がありまんの?そー思いますねん」

 ハラボジ(おじいさん)、スゴイ指摘!「深い!」
 
 納得!

 美味しいドジョウ汁定食に、それ以上にハラボジの何気ない「深い」言葉に

 またまた『納得!』


関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

ニョニョ  

NoTitle

牛歩でもブログが更新されればとてもうれしくなります。年は確実に重ねているのになぜか自分が年寄りだという実感がありません、今日も子供たちとフラフープしながらはしゃいでしまいました。腰痛が来ぬかとヒヤヒヤです。ひとりごとさんも何か運動されていますか?季節の変わり目です。健康に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

2012/06/06 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。