スポンサーサイト


月末

昨日、新年を迎えたかと思うと、いつの間にか今日で1月も終わり。
毎年、3学期は何かと行事が多い時期で振り返って見れば何かと走って来た今月でした。
また、在日朝鮮人・民族教育を取巻いて色々な出来事がありました。
先週の土・日、東京朝鮮中高級学校で第19次教育研究大会(民族教育)に参加してきました。本学園の先生たちも各校種、各教科担当の代表たちが参加しました。
分科会は20分科+特別分科があり、私はその内の「民族性教養」分科に2日間参加しました。
現場の先生たちの教育に対する真剣な取り組み、厳しい現状の中で自らを犠牲にし民族教育のため、未来ある子どもたちのために今を頑張る姿に感銘を受けました。新たな決意とともに・・・
この度の教研大会で、本校が「学校を愛する運動」の模範校として表彰されました。
同胞保護者のみなさん、日本の友人のみなさん、学園の近隣のみなさん、そして学園関係者のみなさん本当にありがとうございました。
今、2007年度に向けて新たなる出発の準備をしています。
これからもよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/01/31 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

