スポンサーサイト


ブログが夏休み

弁解の様なタイトルを書いてしまいました。
先ずは、一ヶ月以上記入できなかったことについてお詫びします。
なかなか時間があるようで・・・サボってしまいました。
この夏は何かと忙しく…(これまた口実のです)

この間、真夏の炎天下の中で先生・生徒たちは各種公式戦、対外交流、各種交流会などで「青春の汗」を…また、運動場と裏山の雑草処理で「労働の汗」を…そして今年の異常気象!堪りません。

しかし共和国のことを考えると、そのような事は言っておられません。
新聞報道を見る度、心配です。
6月末~7月始めに行って来た共和国全土に8月中旬に大きな水害があり大変なことになっているとの事です。色んな形で支援していきたいと思います。心が痛みます。
救援物資も全国的に送るとの事です。

高3の生徒たちと話しましたが、人事ではなく心配が日増しに大きくなります。祖国の人たち、私たちが会った生徒たち、先生たちは無事でしょうか?色々案内していただきご尽力くださった案内の先生たちも心配です。先ずは、出来ることから…
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

