

懐かしさ

高3生徒たちが待ちに待った祖国訪問(修学旅行)DVDが昨日送ってきた。
高3の生徒たちが校長室の前を通るたびに「校長先生、DVD未だ着てないですか?早くみたいです」
午前中、エアコンの良く効いた研究室で高3の生徒たちと鑑賞。
生徒たち、自分の顔がアップになるたび歓声やら、悲鳴やら、爆笑やらの連発。
涙、涙の別れのシーンでは静まり返り、目頭が熱くなる生徒も・・・
祖国での生活や身の回り世話、案内をしてくれた先生たち、牡丹峰第1中学校の友達がが画面に現れるたびに歓声や名前を呼び懐かしむ生徒たち。
生徒たちの笑顔、心は祖国の大地を歩いていました。
特に今年のDVDの出来具合、良かったです。
ちなみに、昨年まではビデオカセットでしたが今年からはDVDです。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

